生きるとは、幸せを見つけ自分の道を歩むこと

「自分の人生」を生きることについて、書きたいと思います。
自分の人生を生きるとはどういうことでしょうか?

ももか

こんにちは。
フクモモトラベル、時間旅行案内人の福藤百華(ふくふじももか)です。

私は、自分の価値観や基準に沿って行動することって、とても大事だと思うんです!

自分の選択や行動には責任を持てると、「自分が本当に幸せと思うこと」や「自分にとって意味のあること」を見つけ出せるのではと思います。
なので自分の人生を生きるって、自分の感情や考えを正直に受け入れることと言い換えるのはどうでしょうか。

でも、正直、自分の人生を生きるって簡単じゃないですよね。
社会や家族、友人からの期待やプレッシャーがあって、自分の本当の気持ちや願いを見失うこともあると思うんです。
他の人と比べて自分を責めたり、劣等感や不安を感じちゃったりすることもあります。

つまりは、自分の人生を生きるためには、自分を受け入れることや自信を持つことが必要なのではないでしょうか。

そのためのヒントがこちら。

もんちゃ

自分の人生を生きるためにはこんなことが大事だよね!

  • 自分の得意なことや好きなことを知ること
  • 自分の弱みや嫌いなことや苦手なことを認めること
  • 自分の価値観や目標を明確にすること
  • 自分の選択や行動に責任を持つこと
  • 自分の感情や考えを素直に受け入れること
  • 自分を大切にすること
  • 他人にも優しく接すること
  • 他人の意見を聞くが、自分の信念を曲げないこと
  • 自分のペースで進むこと
  • 挑戦や失敗から学ぶこと
  • 変化や不確かさに柔軟に対応すること
  • 新しい経験や知識を求めること
  • 楽しむこと

これらのことを一度にするわけじゃないです。

響くもの、イメージが湧くものをひとつずつ実践していく。
そして、最終的に「自分」を出せる量を今よりもっと増やしていく。

それができるほどに、「自分の人生」を充実させることができると思うんです。

私もまだまだ!自分の人生を生きるためにやりたいこともっとみつけて、もっとトライしていきます!

そんなあなたがもし…
自分の人生をもっと楽しんでいきたいのであれば、「時間旅行」にでかけるという選択肢もあります。


目的地を過去や未来に設定して出かける旅。
国内外旅行でリフレッシュするのとはまた別の体感で、味わってみたら、幸せが増えていくかもしれません。

⟲どこにでも行ける
⟲誰にでも会える
⟲どんなことも分かる

とするなら、あなたは「いつ」の、「どこ」に、行ってみたいですか?

フクモモトラベルが、あなただけの旅をお供します

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする